悪夢・・・

少しばかり「あたたかさ」の戻った今朝の金沢方面。暖かい分だけ暢気にお散歩の飼主と我家のスリーボロズ。

で、おきまりの徒歩出勤・・・

なのだが、飼主、当初より予想はしていたのだが本日のお仕事「ホネガオレル」

むかーしむかーしに手がけたちょいとスケールのあるFMPのシステム。諸々のデータを格納するためのHDがいっぱいいっぱい。

と云うことで「倉庫の増築」なのだが、こっちのデータをこうやってああやって、名前を変えて、などなどを仕組んでいたもんだから、さぁー大変。

倉庫の増築と云ってもとりあえずRAID5が機能するサーバということで、単純にでかい倉庫への移転と云うわけでもなく・・・。

OSとFMPとOSに絡んでAppleScriptのヴァージョンと・・・、この組み合わせの悪夢に四苦八苦の飼主。

で、教訓、古い環境も含めてまともな開発環境が必要・・・だね

と云うことで、本日は区切りの良いところで打ち止め。

近いうちにもう一度「悪夢」と向き合う事態に陥ることを覚悟しながら、しばらくは、XcodeとiOSに苦しむことにしよう・・・

まぁどっちにしても「あくむ」のようなもんなのだが・・・。

と云うことで、今日の飼主のアシスタントはお山のボンちゃんでした・・・
と云うことで、今日の飼主のアシスタントはお山のボンちゃんでした・・・