初体験

とりあえず一段落ついた様子の雪。朝一番、昨夜降った分を片づけた後は、その場の勢いで積み上げた雪の山の整理や雪が降りしきる中ではなかなか手を付けられなかった場所の雪空かし。

作業をしている間、空から追加の雪が降ってこないとなると、気持ちにも少し余裕が出てくる・・・

ちょっとした雪遊びに興じることも・・・

あとは、飼主金沢生活25年にして初の屋根雪下ろし・・・

とは云っても物置の屋根の雪なのだが「50代男性、屋根雪下ろしの作業中に転落、ケガ」なんて顛末にならないように、へっぴり腰でヒヤヒヤの初体験・・・

無事終了してみれば、これも余興だね・・・

仕事場の玄関先に設置されたベンチでひとやすみ・・・
   ☆ 道路幅を拡張した歩道には、雪だるまさんの休憩ベンチ・・・

「初体験」への2件のフィードバック

  1. 凄い雪ですね。
    ニュースで見てビックリしました。
    屋根の雪下ろし気をつけて下さいね。
    まだまだ、続く雪かきおつかれさまです。

    遅くなりましたが、
    プリちゃん、紋次郎君
    6歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)♡
    あっという間ですね。
    これからも元気で家族仲良くお過ごしくださいね。
    ピナちゃん、6年前はご苦労様でした。
    素敵なママさんだよ~ん♡
    ボスは何にもしてないね(笑)

    1. おはようございます。
      金沢方面、結構積もりましたよ〜。
      ブログを拝見すると、かたこで地方も雪景色ですね。
      おかげさまで、我家のプリさん無事6歳を迎えました。
      またまた一年よろしくお願いします。
      6年前のボス殿、プリたちが生まれた直後、直ちに
      鶴来のお山、現在のボン宅に預けられました。
      残念ながらボスにお願いすることなかったもんね・・・(笑)

コメントは停止中です。