ゴジラの誕生日

昨晩はベイピコ家にボロズ抜きでお邪魔して、ちょいと忘年会の予行演習。休日前とはいえ、週末以外の日にしては結構呑んだ飼主。まぁ、あれだけお酒が進むお料理を出されると「しかたないよね・・・」ッとボソボソ言い訳しながら、大満足の飼主。

ベイピコママさん、ごちそうさまでした。

お料理の写真が一枚もないのだけれど、飼主の舌とお腹はしっかりと記憶しています。ご心配なく(と云うのは次回もよろしく・・・と云うことだね<プリ談>)。

で、結構呑んだよね〜っと、またまたブツブツ云いながら本日、朝方は雨の残った金沢方面、なのだが、お昼過ぎから青空が戻ってきた。

と云うことで、飽きもせず飼主とボロズ、今日もフラフラとお散歩に出かける、ッと、21世紀美術館の前で、なんとゴジラに遭遇。

どうやら、11月3日、文化の日は、よっちゃんの誕生日というローカルな話題で終わってしまう日ではなくゴジラの誕生日だったのだ。

1954年11月3日、というのがゴジラの生年月日。

と云うことは、昨年還暦のゴジラ。まぁ、「オキシデントデストロイヤ(だったと思う)」で死んだゴジラの生年月日なので、生きていればと云うことなのだろうが・・・。

で、只今21美ではゴジラの企画展が催されているようだね・・・。

そんなこんなの休日。

夕刻は家人と美大の学園祭をのぞきに行ったりと、今日は人間がよく歩いた一日だったね。

ゴジラの後ろ姿、ボロズ連れで、正面に回り込むことができなかった。残念・・・
ゴジラの後ろ姿、ボロズ連れで、正面に回り込むことができなかった。残念・・・
お昼からは秋晴れの金沢方面
お昼からは秋晴れの金沢方面

IMG_2452

本日も我家のスリーボロズはご機嫌さん!!
本日も我家のスリーボロズはご機嫌さん!!