まな板の上に到着

ちょいと寒さが戻ってきた感じの本日の金沢方面、今のところ雨は降ってこないが、終日曇り、青空は顔を出しそうにない・・・

アプリ申請に悪戦苦闘した昨日、それでもどうやらAppleのまな板の上には乗った模様、ただいま「審査待ち」

ここでリジェクト(突っ返される)とまたまた難解英語の解読から始まって、一山二山、ッてことになる。

ところで、開発中のアプリ、シミュレーターで問題なく動いて、実機テストで問題なく動いて、さらにAppleのサーバに問題なくArchiveされて辿り着いても、このArchiveじゃダメ、ッて突っ返されることがあるんだと昨日初めて知った。

と云うか、体験した。

実機テストで問題なければ、審査のまな板までは簡単に辿り着けると踏んでいたのだが、飼主の認識は少々甘かったようだ・・・

さて、審査待ちの状態でどの程度放置されるのか、1週間とも、ひと月とも、Appleの忙しさ次第と云う話だけど・・・?

   ☆ 今日はちょっぴり寒いね・・・