半分々々

週明け火曜日は雨でスタートの金沢方面、どうやら今日は終日雨の様子。で、本日のメインジョブは春から大学生のMac Book Proの即席なんちゃってセッティング・アドバイザー。

iPhoneのデータやら、今まで使っていたWin PCからのデータの移行などなど。

ところで、最近の大学ッてMacを薦めるところがかなりあるんだ・・・

なのだが、Macを抱えてさっそうと講義に出席してみると、大学の先生が使い始めるのはPower Pointだったりして、ガクっとなちゃうケースが、これまた結構あるそーな・・・・

飼主のMac歴からは想像もつかない時代になったな、っと云う感想半分、やっぱり想像通りだね、っと云う感想半分。

半分々々だね・・・

ところで、まともに調べもしないで放置中のFM Go、iOS App SDKがver15.0.4になっているらしい。一度きちんとリサーチが必要だね。