マウスなしでも・・・

朝から雨の本日の金沢方面、と云うことで、朝のお散歩もなければ、出勤もマイカー出勤。どうにもつまらない様子の我家のスリーボロズ。まぁ、この季節の金沢方面じゃ仕方ないね・・・。

で、飼主、なんとかお仕事環境を整えた本日、机の周りもそれなりに整頓しながら、ようやくXcodeに向かえる感じ・・・

そう云えば、元のMPBの調子が思わしくなくなってから、マウスの使用を極力避けてきた飼主。かれこれ一週間ほどマウスを触っていないかもしれない。せっかくトラックパッドが装備されているMBP。しかも現行MBPにはForcetouchがもれなく付いてくるんだからこれを使わない手はない。

で、結果、キーボードのタイプがメインの作業ならマウスなしでもなんとかなりそうな感じ。ただイラストや写真をいじるとなるとちょっと難しいかも。

と云うことで、飼主にとって、この難しそうな作業、iPadに任せてみたらどうだろうッと只今思案中・・・

とりあえず、Adobeのモバイルアプリをチェックというところからスタートかな・・・。

そう云えば、只今ピナのお里では「かわいいベイビー」ラッシュの模様。ボロズ・ベイビーも三匹、元気に戯れているぞ!!