要コメント

朝のお散歩時は路面状態不良、ッと云うことで、ボス殿だけが近場をくるっと一回り。その後、出勤時には何とか徒歩可能な程度に路面状態も回復。なんだか久々感たっぷりの飼主と我家のスリーボロズの徒歩出勤・・・

と云うことで、AppleScriptの動作確認と修正はとりあえず隅っこに追いやって(まだまだやらなきゃいけないことはあるんだけどね・・・)、今日は本体のFMPファイルを開いて、こちらも動作確認・・・

おそらくヴァージョンにして4世代程度の開きがある旧システム。基本的な動きには大きな問題はないはずなのだが、既に把握している「jpg」画像の互換性の問題をはじめ、macOSの世代の隔たりもあって、こちらも一筋縄ではいかない様子。

今ならこんな作り方しないよな、ッと云う、一番大きな後悔が、フィールド定義やスクリプトに適切なコメントを書いていないこと・・・

それはASのファイルも同じこと・・・

自分で作ってるから大丈夫、なんてことはあり得ないとわかってはいたのだが、飼主、ついついこう云ったところは手を抜いてしまうんだな・・・

只今の作業、自業自得か・・・

   ☆ 仲が良くてシェアなのか?悪くて衝立なのか?ピナプリ母娘・・・