起動ディスク

本日雨模様の金沢方面。と云うことで、朝のお散歩も徒歩出勤もキャンセルの我家のスリーボロズ。どうやら戻ってきた夏もこの雨で去っていった模様。最高気温が20度を挟んでの攻防となっている今日からの週間天気予報。10月も半ばか・・・

で、本日の飼主、macOS High Sierraの外部HDDからの起動ディスクを作ったり、起動USBを作ったり、なので、ターミナルを使ってみたりと、何だかいつもと違う作業にてんやわんやの一日。

ターミナルでUSBの起動インストールイメージを作るのって「return」を叩いてから結構な時間がかかるもんなんだ・・・

前回もそうだったんだけど、何度もフリーズしたのかとドキドキの作業・・・

そういえば今日はiOS 11.0.3のアップデートも出ていたか・・・

残念ながら、バッテリーの減りに関しては次回以降のアップデートに持ち越されたみたいだけどね・・・

   ☆ 今日の「まる」は誰・・・?