ナルトが回り始めた

明け方には既に雨の上がっていた本日の金沢方面、ただ、路面状態ウエットと云うことで、本日も朝のお散歩と徒歩出勤がキャンセルとなった我家のスリーボロズ。

一説には飼主が1秒でも長く布団の中に居たいだけッ、と云うのがキャンセルのホントの原因ではないか・・・?ッともささやかれている今日この頃、

で、その飼主、なんやかんやとCore Animationをいじっているうちに、ナルトがぐるぐる回り出した。

これが正しいコードの書き方かどうかは別にして、どうやらCore Animationッて全てのViewが持っているlayerのプロパティを使うことができるようにするための「何か」のようで、何はともあれlayerにアクセスするのが事の始まりのよう・・・

とりあえずぐるぐるし始めたので、今度はデカくしたり、小さくしたりをリニアにできるようにするのと、ぐるぐると大小を任意に制御できるようにするための方法を探すっていうところか・・・?

さて、どうなることやら今週の課題って感じかな・・・。

昨日の夜はこんな感じでスタートだったね
昨日の夜はこんな感じでスタートだったね
今日のfacebookにあらわれた4年前の今日、ベイビーズ集合だね・・・
今日のfacebookにあらわれた4年前の今日、ベイビーズ集合だね・・・
で、こちらが本日のピナママ
で、こちらが本日のピナママ
ボスパパ
ボスパパ