手間

昨日に引き続きダラダラと雪の降り続く金沢方面、積雪は大したことないのだが、雪なのか、雨なのかはっきりしない。

かといって「みぞれ」と云うのもなんだか違う感じ・・・

なので、積もっている物体が結構重い。北陸の雪と云ってしまえばそれまでなのかもしれないが、昨日の雪空かしと違って「しんどいぞ〜」ってな感じ・・・

まぁ、大した量ではないので、飼主ちょっぴり盛った話ではあるのだが・・・

と云うことで、雪空かしもそこそこに、ここのところ真面目にiPhoneアプリ再開発に取り組んでいる飼主。

ついに構築できないクラス化を放棄して、ダラダラとコードを書き連ねるという力技に方針転換。

ただ、ひと纏まり書いたものをコピペして使い回しているのだから、クラス化なり構造体化なり出来ても良さそうなものなのだが・・・ッとちょっとばかり未練を残しながら、とりあえず、モノとして動くとこまでやっつけてから、改めて見直そうという作戦。

なので、いつに無くコメントを丁寧(自分に分かり良く)に書き加えている飼主、そういった手間、やればかけれるんじゃんか・・・ッと自画自賛・・・