申し訳程度

「ようやく」というのもなんなのだが、本日「申し訳程度」ではあるのだが雪の積もった金沢方面。

まぁ「つもった」ッと云っても霙まじりのベタベタな奴がでれ〜ッと地面に張り付いた、と云った感じなのだが・・・

それでも「お掃除」程度には仕事場の玄関先の雪をどかして、この冬初めての雪空かしと云ったところか・・・

この後の週間天気予報を見ると雪だるまマークが並んでいる予報もあるので、ソラモヨウにあんまりケチをつけてると、ある朝目覚めると、ドカッと積もって「やられた・・・」、なんてオチがついてきそうでコワイ・・・

なんだかんだ云っても「雪がなくて温かい冬」にこしたことはない飼主と我家のスリーボロズなのである・・・。

そう云えば、今日のピナのお里のブログにミュウちゃんが登場している!! ミュウちゃん我家のピナ姫の実母なのだが、今じゃ完全にピナの方がでかいな・・・

申し訳程度に積もった雪・・・
申し訳程度に積もった雪・・・