体重測定

天気予報通りなのだろうが、とにかく強風が突発的に吹き抜けていく本日の金沢方面、ただ、雪の方は今夜がピークなのか、昨夜から今日の日中にかけては思いの外積もらない、というか、この風では積もりようも無いのかも・・・。

で、こんなすさまじい天気の中、北海道をうろついている知人がいたりする飼主、FaceBookを通じて、ほぼリアルタイムの近況が中継されているのだが、どうにかこうにか「平然と」レンタカーで峠を越えているようだ。

と云うことで、本日もインドアに足止めの我家のスリーボロズ、昨晩帰宅後に体重測定だったのだが、3匹そろって150〜200gほど増えている感じ。

ちなみにボス殿の体重は5.99kgと表示された。次回の計量は飼主にとっても恐怖だ・・・

ここまでインドアに閉じこめられると
ここまでインドアに閉じこめられると
ふて寝しかないピナプリ母娘
ふて寝しかないピナプリ母娘
で、そんな状況でも辛うじてボス殿は顔を上げてくれるのだが、やっぱり運動不足だよな・・・
で、そんな状況でも辛うじてボス殿は顔を上げてくれるのだが、やっぱり運動不足だよな・・・