Twitter Test その2

もう少し気の利いたTwitterの投稿パターンにならないか、ちょっとばかり設定の変更をしてみる。

ここらあたりはよくわからないな。

それと、iPadの投稿エディタ(ビジュアル)は挙動が少しおかしいように思う。

twitter test

とりあえず、TwitterのテストをiPadからやってみることにしよう。WordPressッて、結構、iPadのSafariからあれこれできるみたいだな。

プラグイン その1

とりあえず、Twitter関連のプラグイン「WordTwit Twitter Plugin」をインストール。上手に設定できれば、ここでのポストは飼主のTwitterへ自動的に流れていくはずなのだが・・・。

その他に、Blog「ソラモヨウ」も新たにBloggerからWordPressに引っ越してきてリスタート。

こちらも「なんとなく」解ると云う範囲も含めてCSSをカスタマイズの途中。

たかだか140行程度のCSSなのだが、カスタマイズ箇所を整理して、コメントを入れとかないと訳が解らなくなりそうだ・・・。

試行錯誤

何となく、季節外れに暖かかった空気もどうやら今日でお終いのようだ。久々に雪だるまマークが並んでいる明日からの週間天気予報、最低気温も氷点下の表示、やれやれ、ようやく「ふゆ」の到来か・・・。

と云うことで、何となくいじっているWordPress、どういじったか?の詳細は後日、別のページにアップするとして、これでなかなか細かい作業だったりする。

その割に、今までのBloggerとどこが違うの?ッて云う感想だったりもするのだが、いや、むしろ、今までとどこまで同じように見かけをつくることができるのか?と云うことがチャレンジだったりして・・・。

それはそうと、もうすぐ(いや〜ッ、もう明日か!!)ボロズチームの誕生日!!

昨日、予定ではプリ嬢にケーキを焼いてやるはずだったのだが、どうにもボス殿のお腹の調子がイマイチなので、次の日曜日に延期となった。

さてさて
明日はみんな元気で楽しいバースデーパーティーかな・・・!!

投稿テストにおつきあいのボス殿
投稿テストにおつきあいのボス殿