明日から8月

週明け月曜日は7月最終日。朝のお散歩時はポツポツときそうな雲行きだったのだが、結局降ることはなく、お昼過ぎには真夏の陽射しと青空が広がっていた。

未だ梅雨明けの報がないままの北陸方面。明日から8月。今年はこのまま梅雨明けがないままに夏真っ盛りと云うことかな・・・

そう云えば、最近手元にGRが復活。時折パシャッとやっているのだが、MacへはGRにFlashAir。iPadからiCloud経由で「写真」へ。

わざわざMacへと持ち込む必要もないんだけど、とにかくFlashAirのおかげでGRの使い勝手か格段にアップ。

賛否はあるらしいんだけど、カメラ側がWiFiの親になってくれると何時でも何処でも考えることなくデバイスへデータを送れるということ・・・

なんだけど、隣のひともFlashAirを使っていたらどうなるんだ・・・?

   ☆ そろそろ汚犬度もアップだね、我家のスリーボロズ・・・