思い込み

朝のお散歩、どうやら「もう歩きません」モードがオンに復帰したご様子の我家のピナ姫、ほぼ1/3の道程をバッグイン・・・

フラフラと彼方寄り此方寄りしない分、お散歩時間は短くなって良いこともあるのだが、只今ほぼ5kgのピナさん、ちょっと重いのですが・・・

で、今朝、ようやくマイオフィスのファンヒーターを片付け完了、来シーズンまでサヨナラと云うことで、少し足下が冷え冷えするのだが、それはそれで、見かけ春、ッと云うことで納得。

ちょいと寒いからといってファンヒーターを点火してもモワッとするだけ、ッて季節だもんね・・・

さらにさらに、我家でスタッドレスのまま放置されていた家人の車も本日無事サマー仕様にチェンジ。

数日前から自宅ガレージには燕さんも出入りを始めたようで、ほぼ春が完成かな・・・

その一方で、週明け月曜日、なかなかすんなりとことが運ばないのが飼主のおシゴト状況。あれやこれやとカタチに仕上げていかなくてはならないことがあるのだが、その下準備に引っ張り出してくるものことごとくに裏切られている本日。

「こいつでできるはず」と思い込んでスタートするのだが、どうやら、この思い込みが少しずれている模様。OSのヴァージョン違いやら、ハードの規格違いやら、ソフトのヴァージョン違いやらで何もかもが上手くかみ合っていない・・・

結局このうちの幾つかは「なんちゃってプログラム」を書かないと思い通りにならないのか・・・

と云うことで、しばらく放置してある「プログラムの素」を明日は引っ張り出すことになりそうだね・・・

   ☆ 飼主のあまりのダメさ加減に、呆れ顔のボス殿だね・・・