インチキ臭さ

寒ーくなった本日、それでも太平洋側の雪とは正反対に青空の広がる金沢方面、朝のお散歩徒歩出勤と順調にコンプリート。

で、昨晩は「X-ファイル2016」を23時からHuluのリアルタイム、Foxチャンネルで視聴の飼主。お決まりのオープニングテーマ曲はお決まりのまま、ワクワク感100%でスタート。

決して悪くはない2016版、9.11以降のアメリカからスタート、で、1話目にして、これまでのモルダーの軌跡は「間違いだった!!」ッと衝撃の全自己否定・・・

まぁTVドラマなんだから何でもありはそれでいいんだけど、画像がキレイ過ぎる。それこそ同時代の画像、スマート過ぎる画像なんだね・・・

これがあのインチキ臭さがリアリティーを醸し出していた「X-ファイル」を見事に葬り去っている、ような気がする。

飼主にとって「あるかもしれないリアリティー」ッて「インチキ臭さ」だったんだ!!

きっとツインピークスもこのインチキ臭さが画像と音楽に漂っていて、それがワクワク感を際限なく高めていたッてこと・・・

どうやら、キレイ、スマートって、インチキ臭さではなく「絵空事」感を助長するようだ。それと引き換えに「現実」感が減退する・・・

スターウォーズの世界ってスクリーンの中だけだもんね・・・

さてさてこの先どうなるのかな「X-ファイル」・・・

img_6002

img_6003

   ☆ ボロズはベッドで丸くなる・・・