肥大化した妄想

夏休み2日目、なぜだか今日もXcodeに釘付けの飼主、どうにか昨日の躓きは跨ぐことができたようなのだが・・・

気付いてみれば「な〜んだ」ッてな具合の「つまずき」・・・

「UIApplication.sharedApplication().applicationIconBadgeNumber」ッて、実態はただの「整数」なんだよね。

問題はどのタイミングで与えられた値をどのタイミングで読み込むのかッと云うことが飼主にはとんと理解できていなかったこと。

なので、インクリメント、デクリメントで値の増減をコントロールしろッて云われてもチンプンカンプンだったわけで・・・

さて、これで、基本的な動作は思い通りになったはずなのだが、いろいろあぁーでもないこぉーでもない、とやっているうちに、実装したい機能の妄想が肥大化してしまった飼主の頭の中・・・

一旦此処らで妄想の整理だね・・・