出来事

時間とともにどんどん青空が広がってきた本日の金沢方面、朝のお散歩時は昨日までの雨の残りを空気が含んでいたのか晴れている割にはどことなく重苦しかったのも、徒歩通勤の頃には軽やかな空気に様変わり、ただ、青空とともにどんどん気温も上昇しているようで、西日の射し込む飼主の仕事場は夕刻からが暑さのピーク。

天気予報だと週末にかけて真夏日の予報、ボチボチ我家のスリーボロズに試練の季節が到来かな・・・?

ところで今朝の出来事、いつものようにいつものコースをとぼとぼとお散歩のボロズ。このいつものコースには近所の商店街が入っているのだが、その商店街を通り抜けているときのこと。

朝も6時ごろなのでまだまだ商店はお休み中、何処もシャッターを開けているお店はなく、静かな街中。

そこに一台の白いワンボックスカーが、ぶぉ〜んと飼主とボロズに横付け。

なんじゃ〜ッと注目のボロズと飼主・・・

すると運転席からロン毛のあんちゃんが降りてくる。

あんちゃん、ターミネーターのシュワルツネガーばりのサングラスかけてる・・・

なので、一瞬たじろぐ飼主、その横であんちゃんをガン見のプリ嬢・・・

おいおい・・・

で、このターミーあんちゃん、ポケットから勢い良くシュワッと抜きだしたのがなんとiPhone!!

「写真いいですか〜?」「すんげーかわいいんで」ッて・・・、あんた朝っぱらからなんなのよ・・・。

良いも悪いも断る理由もなく、何が起きたかわかっていないボロズは偶然にもスタンバイOK、3匹そろってあんちゃんの方を向いてるし・・・

で、写真を撮り終わったあんちゃん、礼儀正しく「ありがとうございました」と言い残して、いつの間にか後方につけているもう一台のクルマの方へ駆け寄って、運転席のお姉さんにiPhone見せながらなんやかんやと話し込んでるご様子。

飼主、やれやれの朝の一コマ・・・

最近のピナ姫の定位置はゴミ箱の横・・・
最近のピナ姫の定位置はゴミ箱の横・・・