悲哀・・・

さすが梅雨明け、夏本番ッと云った本日の金沢方面、今日は土用の丑の日、云わずと知れたウナギの日。

ボンちゃん、いい仕事するね!!

意味不明の文脈ですが、鶴来のボンタが今日は朝からいい仕事をしました。みつこさん、ごちそうさまです。

で、今朝の我家のスリーボロズ、ここのところ暑さのせいもあってか食欲が落ちているスリーボロズ。ピナ姫はなかなか完食してくれない日が続いたので、ちょっぴり昨日とは違う朝ご飯。

毎食、みんなのお皿をチェックするプリ嬢は、その違いに気がついたのか、ピナママのお皿に首を突っ込む。

ところで、ピナ姫、いつもならボス殿が少しでも首を突っ込もうなら「ウーッ」の一唸りで、一蹴するところ。たとえ、食べ残すものであってもボス殿が直接自分のお皿に首を突っ込むことはこれっぽっちも許さないのだが、プリ嬢には180度反対の態度。

これには飼主ビックリ!!

まるで、好きなだけ味見していいよッといわんばかりに、プリ嬢にお皿を譲ってやる。だからといって、ピナ姫は食べないわけではない。

すぐにピナも自分のお皿に首を突っ込み、母娘でひとつのお皿を仲良くシェア・・・。

じゃぁ、いつものボス殿にとるあの態度はなに・・・?

ボス殿、父親の悲哀か・・・

今日も穏やかな表情のボス殿だね。朝ご飯の出来事なんてちっとも気にしない・・・
今日も穏やかな表情のボス殿だね。朝ご飯の出来事なんてちっとも気にしない・・・