ショートカット

本日も朝のお散歩、徒歩出勤と軽くこなしている飼主と我家のスリーボロズ、と云うのは見せかけで、どうやらピナ姫の仕切りが入りだしたここ数日の朝のお散歩、微妙にショートカットが効いていてボス殿少々ご不満のご様子。

まぁ、飼主としては短い方が楽でいいんだけど、ボス殿のご機嫌が傾いていくのもちょっとウザかったりする・・・。

で、一方飼主、そんなボス殿のご機嫌を伺いながらも昨日のオシゴトの後始末をつけながら、どうにか「しっちゃかめっちゃか」を収拾の午前中。

なので、午後は本格的にメインジョブに復帰か!! ッと思いきや、問屋さんはなかなかすんなりと卸してくれないようで、なんだかんだとペースは乱れっぱなし、ッとぼやいているのだが、飼主の足元からのボス殿の視線は「そもそもペースなんてなかったでしょ!!」ッと本当のことを冷たく物語っているようで・・・

ボヤいている間があったとっととお仕事だね・・・。

そういや、このドサクサの中で、本日無事Dropboxを解約。MBPからDropboxアプリを削除するのにアクティビティモニタのお世話にならなくてはいけない、などちょっと厄介だったりしたけどね・・・。

この手のアナウンスはどこも同じようなものだけどサービス提供者からはされないんだよな。

あと、IMの「かわせみ2」を一旦外してみることに。

こちらはEl Capitan対応を一様うたってはいるのだがApple純正(昔「ことえり」)IMの方がどうやらトラブルに遭遇する頻度が低そうな気がするので・・・。

ところで、今「ことえり」って云わないならなんて云うんだろうかね・・・?