iOS 8

さてと、本日は何はさておきiOS 8のリリース日、と云うことで、飼主、まずは試しにと、iPad Airを生贄に差し出す。

型通りに、設定から一般、ソフトウェアアップデートと進むとiOS 8のアップデートがアナウンス。

ところが、アップデートを実行しようとすると、ダウンロードに22時間、やれやれ・・・と云うことで、放置。

まぁ、通常こういったときは、1時間がせいぜい3分だったりするので、そのうち58分なんて表示になるだろうと思っていたら、次に見たときには55時間・・・。

やってられん・・・

で、試しにMBPにつないでiTunes経由のアップデート、そうすると、すんなり5分でダウンロード、その後のインストールやなんやかんや含めても、ものの15分でアップデート完了。iPad Air、無事OS 8となりました。

IMG_1755

IMG_1751

で、今日のアップデートはこの辺で終了、と思っていたのだが、気がつけば、手持ちのiOSデバイス4台、全てアップデートしちゃいました。やれやれ、一台くらい7のまま残しておくべきだったと、後で反省会の飼主。
で、今日のアップデートはこの辺で終了、と思っていたのだが、気がつけば、手持ちのiOSデバイス4台、全てアップデートしちゃいました。やれやれ、一台くらい7のまま残しておくべきだったと、後で我家のスリーボロズと一緒に反省会の飼主。