ベイビーハウスはてんやわんや

ピンクレディの軟便がオレンジガールの頭部を直撃。さらに流弾がイエローマンを襲う。ベイビーハウスはてんやわんやで大騒ぎ。

ピンクレディ、下痢で入院の病歴はあるもののその後比較的順調に成長していたのだが、数日前にも軟便を投下。

その時は大きな被害はなく、自分のお尻まわりだけを大変な目に遭わしていた。

そもそもすごい勢いでミルクを飲むピンクレディ、軟便の原因は「食べ過ぎ」ではないかと推察する飼主。

とりあえず、少し様子を見よう・・・。

被弾直前の平和な段ボールハウス

ピナさん休憩中

ご心配いただいておりますが、ピナさん、いたって元気です。点滴も基本的には水分補給のため。若干膀胱炎気味ではあるようですが、抗生剤を投与してから比較的十分なオシッコが出始めているようです。

そんな中、昨日はボス殿がご帰還。

ほぼ半日、ピナさんは戒厳令を発令。ボス殿を仔犬たちに近づけませんでしたが、就寝時間には、自分がクレートの中に移動するまでにはボス殿を許容。

しかしそれでもボスが仔犬たちの段ボール・ハウスをのぞき込もうとした途端、ウーッと唸り声。

それも一夜明けると、どうやら段ボール・ハウスの門番はボスに任せて、ピナさん、クレートで熟睡の本日午前中。

半ば育児放棄ですが、たまにはピナさんにもしっかりした休息が必要かな。

おかえりとうちゃん
僕たち放棄されてませんか?