4日目

本音を云うと飼主の方も少々お疲れモード。と云うことで本日「ニンニク注射」を一本うってもらう。

まぁ、ピナさんの方がよっぽどこたえているだろうに・・・、相変わらずだらしのない飼主ですが、何せピナさんは若い!!

一方、仔犬たちはというと色とりどりの毛糸で首輪をつくってもらった。

赤、ピンク、オレンジが女の子、黄色、緑が男の子。一般的に男の子色の青(ブルー)はブルースの色だから「永久欠色」

で、ピンクの女の子、通称ピンクレディーが今朝方から下痢になってしまった。

獣医さんに駆け込んだところそんなに心配するほどのこともないとは云われたが、取り敢ず回復するまで預かってもらうことに。

まッいろんなことが起こりますわ・・・。

と云うことで、犬も人間も体力勝負だな!!

ところで、ピナさん今日の昼間にばぁやに押さえつけられながら、毛に隠れ手いたおっぱい周辺も丸刈りにされた。これで仔犬たちも選択肢が増えるというもの。全部で9つのおっぱい。

ただ、頭に近い方はあんまりでないんだよな。

などなどと、とりとめもなく書き連ねていると、ピンクレディー、今夜は入院の一報が入ってきた。

ふーッ 普通に元気に育っていくって、それだけでかなり奇跡的なことだったりするのかもしれない・・・。

このときはまだ6匹いたんだな・・・。
でも、ブルースは極端に小さいよ、やっぱり・・・。