囁き

週明け月曜日もよく晴れた朝でスタートの金沢方面。いつまで続くこの青空。で、飼主と我家のスリーボロズは今朝もテクテクとお散歩、徒歩出勤をコンプリート。

と云うことで、無事出勤後の飼主、WPをどうやって思い通りに使いこなすように成長するかを思案・・・

何だか本末転倒のような気もするこの工程・・・

とにかく手を動かさないことにはどうにもならない、ッということはわかっているのだが、前途多難な数歩先が既に見えているだけになかなか手も動かない。

なので、お決まりのごとく、取っ付きやすそうな解説本を「クソマジメ」に眺めているのだが、そうやっていると、生半可な知識で、こうやった方が近道じゃないか、ッと「神の声」=「悪魔の囁き」が聴こえてくる。

で、この囁きが聴こえてしまうと、もはや「クソマジメ」で居続けることは不可能であることは歴史的な事実・・・

今週も厳しくなりそうだね・・・

そう云えば明日はmacOS High Sierraのリリース日・・・?

   ☆ そろそろボサボサ感が際立ってきたかな・・・?