日本だけ

今朝5時半頃、まだ雨は降っていなかった本日の金沢方面、ただ、天気予報上は既に雨、と云うことで、様子見を兼ねてとりあえずボス殿だけを連れ出して、超ショートコースの本日の朝のお散歩・・・

もう少し大丈夫かなッと云う感じのソラモヨウ

続いてピナプリ母娘を連れ出したのだが、ものの25メートルほど歩いたところでポツポツと降り始め、敢え無く帰宅・・・

出勤後は一時土砂降りの雷雨になったりと悪天候の本日、それでも夕刻を迎えるに連れ、少しずつ回復基調のソラモヨウ

うまくいけば徒歩帰宅・・・?

ところで、昨晩2時はAppleの特別イベント、たまにはリアルタイムで観てみようと構えたのだが、気がつけば朝・・・

発表内容はほぼ事前に予想された通りのようだが、とりあえず、日本向けのiPhoneにだけはFeliCaを搭載してきたのね・・・

これでApple Payも日本上陸、Suica、iD、JCBは10月から利用可能のアナウンスなんだけどVisaは模様眺めということらしい。

ワールドワイドはNFC type A/Bと云う見解なのだそうだが、固いこと云わずに、足並み揃えてくれるとうれしいんだけど・・・

まッ、差し当っては日本時間9月14日のiOS 10、アップデートが秋の一大イベント!!

iPadでSwiftのオベンキョーができるようになるんだもんね・・・

   ☆ おやつくれくれ、で、お散歩なくても食欲には影響ないね・・・