野を越え山越え

しばらくぶりに雨の上がった本日の金沢方面の朝、ちょっとばかり寝坊した飼主と定時起床の我家のスリーボロズ、朝のお散歩、徒歩出勤を無事完了。

土曜日と云うこともあって、いつもならバッグインで徒歩出勤のピナ姫も今日は母スプリト一緒に正真正銘の徒歩出勤。

ただその分、普段の出勤に比べて3倍ほど時間を要したのだけどね・・・

で、飼主、今日はコツコツと二山(丘程度か・・・)ほど越えてきたて、絶好調!!ッとほくそ笑んでいたのだが、どうやらそれもつかの間の「笑み」に終わってしまいそうな夕刻・・・

まぁ、越えなければいけない山を越えたのは確かなのでそれはそれでいつになく捗った本日なのだが、これで次の大きなステップに進めるッと思ったのが大間違い。

まだまだこのステージ、越えなきゃいけない山が彼方此方にありそうだぞ・・・