お腹崩壊

昨日の夕刻から、なんとなく兆候はあったのだが、我家のピナ姫、昨夜帰宅と同時にお腹が崩壊した模様・・・

夜中もほぼ2時間おきに「トイレ!!」ッと飼主や家人を起こしにやってくる。一階のトイレスペースへ連れて行ってやっても「ここでは嫌!!」ッと云わんばかりに、玄関先へ駆け寄って「外へ行く!!」ッと訴える。

寝間着姿の飼主は仕方なくジーパンにパーカーというお散歩スタイルに変身してからそそくさとピナ姫のお供・・・。

どうやらこのタイミングを境に、以降、朝方まで下血も伴うお腹の崩壊。

ボス殿がお腹を壊すことは比較的あることなのだが、ピナ姫のそれはホント珍事、一年のうちに有るか無いか、前回がいつだったのやら思い出せないほど。

と云うことで、午前中、ピナ姫、かかりつけのお医者さんにチェックイン。注射一本と本日午後6時まで「絶食絶水」の御達し、ついでにボスプリもピナ姫にお付き合いで、本日おやつ無しの一日となったとさ・・・。

で、飼主の方はと云えば、昨日から再開発iPhoneアプリの画面整理に四苦八苦。結局最終的には9画面が必要・・・?

ちょいと多すぎやしないかと本日も引き続き実装したい機能の整理縮小中なのだが、いつにも増して眠い日中。ピナ姫のお腹崩壊騒動が見事に影響している模様・・・?

その一方で、今朝からアップデートラッシュのApple周辺。で、まずはiPhone 6s のアップデートッと取り掛かろうとした途端、6s 無反応。エェ〜ッ・・・?

いきなり昇天かッと焦った飼主、なのだが、冷静にググってみると出るは出るは6sの不具合情報。とりあえず原因不明の突然のシャットダウン。ただ、対処法ははっきりしていて「電源ボタンとホームボタンの長押し(10秒程度)」。

これでとりあえず回復しているのだが、原因不明というのがなんとも気持ち悪い。OS起因の不具合なら iOS9.1 のアップデートで解消か?

と云うことで、6s、6Plus、iPad Air2 とiOS のアップデート。続いて、AppleWatchもwatchOS2.0.1 にアップデート。続いて、MBP も El Capitan を 10.11.1 にアップデート。さらに続いて Xcode が 7.1 にアップデート。そうすると漏れなく Swift が 2.1 にアップデート。

Xcode、Swift のまたまたのアップデートがもうたまりません。「やってられない」の一言。まぁ、今回の Swift のアップデートは tvOS 絡みがメインだとは思うのですが・・・。

で、こんな最中にはありがちな逃避行動は昨日たまたま発見した『退屈せずに世界を説明する方法 -バーガー社会学自伝-』(ピーター・バーガー 新曜社)。

深まりゆく秋に1冊ぐらいはまともな「読書の秋」かな・・・。

絶食お付き合いのプリボス
絶食お付き合いのプリボス
やる気皆無・・・
やる気皆無・・・

「お腹崩壊」への2件のフィードバック

  1. ピナ姫、お腹の具合はいかがですか?
    早く元気になって食欲の秋を満喫してくださいね。

    さて、遅くなりましたが・・・
    先日のオフ会ではお世話になり、ありがとうございました!
    ボス殿に気に入って頂き、かのんもうれし恥ずかし・・・^^
    頂いたオヤツも相当美味しいようで、ボス殿と同じスタイルで
    「キューブ、下さい」と、じ~っと眼で訴えております。本当に
    ありがとうございました!
    また、お会い出来る日を楽しみにしています!

    1. オフ会では我家のボス、かのんちゃんに大変ご迷惑をおかけしました。
      申し訳ございませんでした。
      我家のボス、お気に入りのワンちゃんが見つかるともう「くびったけ!!」
      飼主かなり恥ずかしい状態に陥ります。
      これに懲りず、また、宜しくお願いします。

      ピナの方、かかりつけのお医者さんで注射一本打ってもらったのが効果的だったのか
      さすがに昼間はボーッとしてたのですが、夜ご飯時分には「お腹崩壊」の事実はなかったことに
      したようで、「飯くれワンワン」状態復活。

      今朝も、お散歩は留守番させようとしたのですが、先頭切って玄関にスタンバイ。
      どうやらほぼ完全復活のようです。
      結構な下血だったのと、滅多にお腹を壊さなかったので、少々心配したのですが、
      どうやら取り越し苦労だった模様。

      こんなてんやわんやの我家のスリーボロズですが今後ともよろしくお願いします。

コメントは停止中です。