週明け月曜日

気持ちよく晴れた本日の金沢方面、朝のお散歩、徒歩出勤と普段通りの週明け月曜日を迎えた飼主と我家のスリーボロズ。

土曜・日曜がとってもエキサイティングだったぶん、何となく日々の連続性が遮断されたかのような気分・・・。

で、我家のボロズはいつもの仕事場なのか、週末の疲れを引き摺っての職場なのか「いつもどおり」の「ぐで〜・・・」

ところで、飼主、6Plus から 6s に乗り換えて思ったことに「使用環境」ということ。単体としての機能は圧倒的に「Plus」の方が上なのだろうが、ほぼ片手で操作できる「6s」には使い勝手と云うアドバンテージが圧倒的にあるなッということ。

画面の大きさ、手ブレ補正とPlusのアドバンテージは否定できないものの、iPhoneの使用環境って飼主とってはやっぱりガラケーの延長線上、戸外でポケットからさっと取り出して、片手で電話、カメラ、LINEやメールの確認だったりする。

大画面はiPadにまかせ、ブレない写真はデジカメに譲る、ケータイ=「携帯」という使用環境の優先順位がやっぱり飼主のiPhoneには必要だったと云うこと。

まぁ、これは飼主に限った話なので全てに妥当するお話ではないし、1年間 6Plusを使った揚げ句のお話と云うことで・・・。

昨晩飯塚に帰宅後のラズちゃん、夕飯もそこそこにころっと爆睡だった模様・・・
昨晩飯塚に帰宅後のラズちゃん、夕飯もそこそこにころっと爆睡だった模様・・・

IMG_1994

今日の午前中、我家のボロズはぐで〜ッといつもの月曜日?
今日の午前中、我家のボロズはぐで〜ッといつもの月曜日?