予感

朝方は梅雨を思わせるような雨の金沢方面。と云うことで、お散歩キャンセル、マイカー通勤の本日の我家のスリーボロズ。

その雨も徐々に上がって夕刻を迎えるに連れて陽の光も強くなりだしたソラモヨウ、雨は完全に上がったようなのだが、その分蒸し暑さが・・・。

なかなか快適なお天気というのは現れないねッ、というのは毎度のぼやきか・・・。

で、飼主の目下の課題、iPhoneアプリの再開発なのだが、どうにも超えられそうで越えられないSwiftの壁。Obj-Cの壁は厚くて高くて到底無理だと悟ったのだが、Swiftは比較的取っつきやすいと感じながらのスタートだったので、どうにかなるだろう、ッと「予感」していたのだが・・・

何かのきっかけで、スーッとお腹に落ちるような予感がしているときに限って、いつまでたっても「そのとき」はやって来ないんだよな。まぁ、そのての予感は、いつも「はずれ」と云ってしまうと身も蓋もないのだが・・・。

そんな予感に惑わされることなくコツコツとコードを書いてはエラーを引き起こし、引き起こし、と云う手間を惜しむことなくッと云うのが今のところ王道なんだろうな・・・。

やれやれ・・・

_R001302

_R001296
一回解いてしまうと二度と自分では出来ないだろう2つ結びなので、今回は結構長い間トリミング帰りのままのピナプリ母娘
で、ボス殿はと云えば、昨日、美輪明宏はいったん終了。一部には結構ウケの良かった美輪明宏風、今度はいつ見ることが出来るかな?
で、ボス殿はと云えば、昨日、美輪明宏はいったん終了。一部には結構ウケの良かった美輪明宏風、今度はいつ見ることが出来るかな?