初アップデート

少し雲が広がる時間もあったけど、おおむね安定したソラモヨウの本日の金沢方面、お散歩徒歩出勤と順調な我家のスリーボロズ、で、その傍らで、飼主、本日のメインイベントは「初アップデート」Apple Watch、と云うことで、少々ドキドキ・・・。

iPhoneに接続されている状態にあることだとか、充電器にのっかっている状態じゃなきゃダメだとか、その状態で、なおかつ、充電残量が50%なきゃダメだとか、何かと条件の厳しいアップデート環境。

まぁ、iPhone経由でのアップデートなのでiPhoneに接続状態でないとアップデートできないと云うのはわかるのだが、iPhoneにアップデータをダウンロードしてから以降のプロセス、つまり、Apple Watchの中身を「いざアップデート!!」というプロセスにかかる時間が思っていたよりもかかるので、これまたドキドキのお時間だったね。

小っちゃいものだからあっという間に済んでしまうなんてイメージだったのが、逆に小っちゃいが故に時間がかかるんだろうな・・・

そんなこんなのドキドキ初アップデートもどうにか無事終了、ほぼ「気のせい」程度には諸々の反応速度がアップしたかな・・・