啓蟄

16日土曜日に結婚式を挙げる元スタッフがひょっこり顔を出してくれた本日、金沢方面は概ね晴れ。

そう云えば、今日は啓蟄、暦通りというか、空気が動き出す予感が何となく感じられる。

そして、我家のスリーボロズはお風呂屋さんの一日。

すっかりロン毛になったスリーボロズは、アウトドアのゴミをもれなくからだに纏わせて帰ってくる。

なので、家人からシャンプー後の外出は着衣が義務づけられた。

と云うことで、今晩の徒歩帰宅の前に予行演習。

ただ、あんまり長い間洋服を着ていると、静電気やなんやで毛玉がいっぱいできるんだよな、こいつらって・・・。

飼主の方はというと、今回のシステム再開発にあたって、只今、画面遷移の整理に四苦八苦。

ウィンドウ一個でぐるぐる回していたときにはあんまり考えなかったんだけど(というか考える必要がなかった)、今回、27インチモニタの広大さのメリットをとにかく活かそうと2つ、3つとウィンドウを開いていったら、その整理にテンヤワンヤの状態に陥ってしまっている。

やれやれ・・・。

カメラの設定をアウトドアのまんまにしてたのを忘れてた・・・

ボス殿って洋服嫌いだったから冬用のものが無い

ピナ嬢、相変わらずの泪焼けだけど

飛び入りサトちゃんのおやつを奪い取ろうと必死?