とりあえず通常モード回復に努める飼主。本日のところは雪空かしゼロ。ただ、折勢いよく降ってくる雪がもはや不愉快。

とにかくこれ以上積もらないことを祈るばかり・・・

で、この大雪騒動の最中に体調不良で預かっていたiMac、今朝からようやく様子を見ることが出来ているのだが、当初、グラフィックボード系が物理的におシャカかな、っと踏んでいもの。

外付けの起動ディスクから起動しても結果は同じ、起動後のモニタはグレーでジャミキャミ。

ところが、試しにセーフモードで起動してみると、普通に起動するではないか。

これで、諸々がスッキリリフレッシュされて、問題解決か?ッと期待したのだが、そうは問屋が卸すわけもなく、いったんハードディスクを初期化。OSを全くのクリーンインストール。

ソフト的な問題ならこれで解決しそうなものなのだが・・・

そうこうしているうちに、起動すらまともにしなくなったiMac。

ただこの時点でもセーフモードではちゃんと起動するんだよね。

OSのクリーンインストール直後、何も追加していない状態で、セーフモードで起動すると何が外されるのか・・・? 皆目見当がつかないまま、不用意にiTunesを起動した飼主。

で、全く根拠なしに、起動項目からiTunes Helperだったっけ?を削除・・・

そしたら何事もなかったように起動したiMacさん。

全くもってわけがわからない飼主。おそらく再現性は無い。

キツネにつままれてるね・・・

   ☆ 本日も無事出勤のボス殿・・・