空腹

寝てる間のどこでこんなに降り積もったのか?用心のため5時半に起床の今朝の飼主。玄関の扉を開けて吃驚、ッと同時に太刀打ち不能の無力感・・・

積もったね。

後は体力がどれだけもつか・・・

ただ、これだけ積もってしまうと、雪の逃がし場所が無いんだよな・・・

で、我家のスリーボロズにはいったん留守番をお願いして仕事場へトボトボ・・・

ほぼ膝までごぼってる徒歩通勤の雪道。出来るだけの雪空かし終了後、いったん帰宅、ボロズを積み込んだマイカーを強引に動かし、再び仕事場へ・・・

この時点で、ボロズの大切な夕飯弁当を積み忘れるという大失態をやらかした飼主、只今現在、我家のスリーボロズは空腹を抱えて、冷ややかな視線を飼主に投げ掛けている・・・

と云うことで、本日、本格的雪国仕様の金沢方面でした。

塀の上の雪がほぼ一晩の積雪量かな・・・
仕事場も雪の中、こうなると雪吊りがあってよかったね、ッてなるよね・・・

 

   ☆ 短足ボス殿、既に身の丈よりも積んでる雪の方が高いね・・・