登録抹消

朝のお散歩、徒歩出勤共にプリ嬢は別メニューの本日、故障者リスト入り、登録抹消となった我家のプリ嬢、今朝いちばんで病院へGo

ただ、足が着かないわけでもなく、食欲は旺盛、運Chiもシッコも問題ないし、とどのつまりが元気いっぱい。で、何処を触っても痛がらない・・・

挙動は左前脚を庇っているように見えるのだが、テンションが上がるといつものように駆け回るし、飛び跳ねる・・・

と云うことで、骨折の可能性は排除・・・

しばらく、お散歩は禁止。関節強化のサプリメントを服用しながら様子見・・・

やれやれ、なんとも歯切れの悪い対処しかできない症状のプリさん。

今のところ深刻な状態ではない、ッと云うことで、ひと安心しておけと云うことか・・・

   ☆ ボス殿、いつもの週明け月曜日、今週も元気いっぱい・・・

「登録抹消」への4件のフィードバック

  1. ララも日曜日から右前足が同じ状況です・・・
    ドッグランでランランした直後だったので、それが原因かと。
    病院で診てもらったら捻挫と思われるとのことでした。
    今日は全く異常なしなのですが、静かにさせています。

    プリちゃん、お大事にね。

    1. ララ姉様 ちょいとご無沙汰です。
      ララちゃんもやってしまいましたか・・・
      我家のプリ、お散歩も徒歩出勤も置いてきぼり、別メニューなので
      今朝辺りから、かなり機嫌が悪くなってきました。
      ピナ母は無関心。既に母親業をやめている様子です(笑)
      こんなときって、骨折でもない限り、静かにして様子を見る以外、術がないようですね。
      ララちゃんお大事に。
      次回はお互い元気な姿でお会いしましょう(笑)

  2. こんにちは。山中湖ではお世話になりました。白トイプーとみりん&福の胴体兄弟連れ参加していたみりんママです。

    我が家のみりんが なんか前右足を引きずる、テンションが上がれば気にならない、寝起きや動き出しというような限定的でない、痛がらない(キャン!と鳴くことも無い)健康状態は問題ない、レントゲンも問題ないで診断がつかず高度医療病院に行きました。結果、肩の靭帯が伸びきっているか切れているということでなるべくクレート最悪ケージでの安静となりました。(1ヶ月半経ちましたが継続中)

    歩く時に頭が上下する、前後にしか動かせない足が横に上がる(みりんは耳に着く位横に上がりました)ということで診断されました。ただし、くれぐれも足を横に上げることは試しにもしないで下さいね。

    プリちゃんはどんな感じですか?↑のような症状ならとにかく安静です。

    原因は滑ったか?福とワンプロで横に足が開いてしまったか?という所です。

    早く治ると良いですね。お大事に。

    1. みりんママ様、貴重な情報をありがとうございます。みりんちゃん、ちょっと大変ですね。お大事にしてください。
      我家のプリもみりんちゃんとよく似た状態です。食欲もあれば、痛がりもしない。スイッチが入ったらどこも悪くないかのように動きます。ただ、ここのところ、左前脚をかばうように歩き、頭も上下しながら歩いているように見えます。
      かかりつけのお医者さんも、この状態だとレントゲンを撮っても判断するのは難しい、とコメントしてます。また、腱のトラブルの可能性も大きいとのこと。
      おそらく、みりんちゃんと似た状態だと思われます。
      我家のプリさんもとりあえず、お散歩は自粛、おとなしく生活させようとしているのですが、なかなか思い通りはいきませんね。
      あとはお灸をしながら、様子を見ています。
      何か変化があれば、また状況をブログにアップしますね。
      みりんちゃん、呉々もお大事にしてください。
      また元気になってお会いしましょう^_^

コメントは停止中です。