今日のカスタマイズ

何となくわかるのはHTMLとCSS、PHPはからっきしダメ。と云うことでひたすら外観のカスタマイズに終始しているのだが、フッタの部分に「遊動空間」のコピーライトを入れたいと思い、とりあえず、「footer php」をコピーしてテキスト部分を変更。

ただ、オリジナルはリンクがPHPで記述されていて、クリックするとWordPressのSiteにジャンプする。

この仕掛け=PHPを再利用して、SpielraumのSiteにジャンプさせようとトライしてみたのだが、あてずっぽではやっぱりどうにもならない。

と云うことで、リンクそのものをいったんばっさりと削除。

子テーマをボチボチ触っていくことでPHPも理解していかないとな・・・。